2017.11.03 空美アイドル「ミライスカート」児島真理奈ファン感謝祭 @関空展望ホールSky View

<エアサイド=セキュリティチェックを受け、出国審査場を抜けた先の日本でも外国でもない制限エリア>

飛行機大好き、空港大好きなミライスカートまりちゃんのフリーLIVEが関西国際空港の展望デッキにて行われました。
当日はこの日を待ち構えたような快晴。開けた空の下、滑走路を真横に構えた展望デッキは11月だというのにジリジリと焼けるような日差しでした。
この日は新衣装のお披露目。大きな襟(ピューリタンカラー?)の付いたネイビーのボレロに、思わずハッとする鮮やかな空色のチュールスカート。この衣装は女性のセンスだなあと思いました。まりちゃんがデザインしたのかな?クラシカルな雰囲気がこれからの季節にピッタリでかわゆしでした!

f:id:ill__bon:20171116154004j:image
ノー加工でこの鮮やかさ。屋外のイベント、更にはアイドルの現場で関西空港なんてなかなか無いシチュエーションで、開放的を通り越した享楽的さに思わずアルコールが進みます。レア・変わってる・面白い現場がオタクは好きなんや…!
そして2部では先ほどの衣装からボレロチュールスカートを取った、シンプル&レトロなサテン地のワンピース姿に!新衣装はなんと2WAY仕様だったのでした〜。

f:id:ill__bon:20171116154527j:image
低めのポニーテールとジュエルなイヤリングがアクセントになってて可愛いー!
まりちゃんはまりちゃんで、ステージ中に真横で離陸する飛行機達に「きゃ〜!○○○(型式番号)くん!」と何度も手を振ったり、当日のMCや前日までのSRでも「関西国際空港でLIVEをする事がずっと夢だった。」と語っていて、本当にこの日を待ち焦がれていた様子で終始とっても楽しそう。
いやでも、バックに誰も居ない状態のアイドルが、個人の力で空港でのLIVEに漕ぎ付けるなんてそうそう無い事だと思うんです。彼女の魅力ってグループがこの状況下になっても悲壮感を感じさせない、バイタリティバリバリなパワフルガールなところだと思うんですが、それにしたってこんな景色を誰が予想出来ただろう?
そんな事をぼんやり考えてる中、起こるアンコール。曲は『Beautiful Days』

<自分で選べるの それが未来でしょ 
指図はゴメンだわ 地図を盗まないで>

<気づいたら夢さえも 大人扱いでしょ 
無理だと言う人に 信じる強さ貰った>

この状況に余りにハマり過ぎたこの曲を、広い広い青空の下で歌うまりちゃんとその景色が本当に美しくて。思わずボロ泣いたんですけど(新参のくせに!)そしてそんなメソメソした自分をよそにまりちゃんは最後まで笑顔で、力強く歌い切りました。1つ夢を叶えたまりちゃんは高らかに宣言します。「私夢が出来て、(空港の)展望デッキツアーというのを日本全国でやってみたいなって!」

LIVE後の接触で「泣かせちゃってごめんね><いるぼんちゃん大好き!」とまりちゃんに言われ「私も大好きー!」と冗談っぽく返しましたが、まりちゃんの事を好きになれて良かったと今までで1番に感じられた1日でした(本気だよ!)
大好きなまりちゃんとの無限の旅。今度はどんな景色に連れて行ってくれるかな。