2018.04.15 ミライスカート "Yes Happy!2nd!?ワンマンライブ!~アーユーハッピー?~" @青山RiZM

f:id:ill__bon:20180415235102j:imageYes Happy!ことイエハピ姉さんのワンマンツアー in 東京にミライスカートがオープニングゲストとして出演決定!という事で行って参りました。東京でミラスカのLIVEを観るのはもしかして去年の9月のアキカルラスト以来だから半年ぶり…?京都への遠征が通常営業になりつつあるのでまさかそこまで空いてたとは思わなかった…。

客入りSEが止み始まるイントロは…『キラ☆ヒラ♡レボ★エボ』!普段の主催ではまず無いし、おおっ!となりました。こういうのも新鮮で良いね!イエハピのお客さんが最前に入れてくれてありがたい!そして出てきたまりちゃん…???普段のミラスカ衣装じゃない!イエハピ姉さんのブランド"mikeneko records"のキャップとトレーナー、下半身はダボっとしたガウチョパンツかな?でポップでカジュアルな装い!一言で言って可愛い!!!!お下げ髪にキャップは反則だと思います。あと前回のワンマンの時も思ったのですが、最前の時に衣装と合わせてめちゃめちゃ可愛い児島さんが出てくると「児島さん可愛い」以外の感情が死ぬのでLIVEレポが極めて困難になります。続けます。
今日はミライ"スカート"にとって珍しいパンツルックでのLIVEで、腰回りのダンスの細かいニュアンスがとても分かりやすく、観ていて気持ちの良いパフォーマンスでした。『キラ☆ヒラ♡レボ★エボ』→『ミーゴ!ゴミーゴ!』→『鉄則Aライン』→『COSMOsSPLASH』というアッパーなセットリストも、普段より活発なダンスに非常にマッチしてたと思います。あとパンツルックで「スカート」というフレーズやそのダンスを踊るあべこべな面白さも良いね!曲が進むにつれテンションガン上がりで最後のコスモはステージ観ないでほとんど頭振ってたけどまりちゃん私の事怖いって嫌いにならないで下さい!!

その後の本編、イエハピワンマンも非常に楽しい時間を過ごせました。最近の曲の生音っぽさと踊れる感じ、凄く好きです。今日披露された新曲も、踊れる&90年代回帰なナイスJ-POPなイキフンしてて良きでした。さやかさんとこころさんの阿吽の呼吸なステージ・MCは目を見張る物がありますね。さやかさんの圧倒的なフロント感と絶妙なサポートをするこころさんは、私のイメージする理想のアイドルデュオ像なんですよね。アイカツ!で言うところのいちご&あおいコンビみたいな。

まりちゃんとの接触では会場の片隅で急いで書き上げた手紙を渡すヲタ芸をしたのち「また明日ね!」で締めました。そうです!また明日も推しに会えるんです!東京で!マジ!?半年ぶりだったのに!?また明日ねって良い言葉だなあ。