2022.06.25 Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ- @ぴあアリーナMM


Girls² 3周年記念アリーナ公演に行ってきました!
ガールズの単独公演では過去最大規模のキャパシティ。コンサートツアー〜ファンミーティングツアーを経た彼女たちの挑戦とも言える今回の公演は、結果として鶴屋美咲さん(推し)曰く「お祭り」に相応しい、まるで打ち上げ花火のようにど派手で、キラキラと輝き弾けるような時間でした。それではレポート、スタート!(がるがるちゃんねるオープニングトークのノリで)

 

・オープニング映像〜ダイジョウブ
巨大モニターに映し出された映像の作り込みがとても綺麗で、さすが主催・日本テレビ!と感動していると、レーザービームの力強い輝きが空中に刺し込み、客席から一斉に感嘆の息が漏れる。薄暗い中でメンバーがステージに現れると、息遣いはグラデーションのように歓声に変わる。そのまま『ダイジョウブ』のイントロが流れ一気に照明が灯ると、その大きく眩しいアリーナのステージはまさしく"メンバーもファンもずっと待ち望んでいた光景”で、私は……ボロ泣きしました(早)「あ〜泣いちゃったアウトです!」と間違いなく都愛氏にも判定されてしまうであろう本気(マジ)泣き…。いやだって仕方ないじゃないですか!相応しい光景なんですもの、この9人に!美咲ちゃんのダンスが好き過ぎる故、普段のLIVEでは美咲ちゃんだけを凝視マンの私も、この日の冒頭数曲はステージ全体と9人の事を噛み締めるように観ていました。

・恋するカモ
初期の盛り上がり曲が続きます。Huluのアーカイブを観て改めて感じましたが、全編を通して9人の表情とパフォーマンスが本当に良かったです。アリーナにもスタンドにも、カメラの向こう側の配信を観てる人にも、全方向に届けようとしてるのが凄く伝わってくる。9人の3年間の積み重ねを感じます。配信でもチラッと映ってましたが、美咲ちゃんの衣装のジャケットがオーバーサイズで、大きく動く度に肩がズレ落ちるのが"ちいかわ"(ちいとばかし可愛すぎる)でした。

・#キズナプラス
本日初のファンサ曲。サビ以外のパートでは移動しながらフリーな動きを取るメンバーですが、そこでの美咲ちゃんのフリーなアドリブダンスがめちゃくちゃ良かった!配信では映ってなかったのですが、凄くラフなノリをしていてカッコいい…。そう、私は"美咲ちゃんのダンスが「丁寧」ばかりで形容されてしまう風潮"に一石投じたいのです!!最近のGL² family日記やInstagramでのピアノ弾き語りに、TikTokでの『Just the Two of Us』弾いてみた動画…あれ、めっちゃくちゃ渋くてカッコいいですよね!?!?(迫真)選曲は藤井風さんの弾き語りから多分に影響されてるようですが、感性に触れたからこそチョイス出来ると思う訳で…。美咲ちゃんの音楽の捉え方って渋いな〜と惚れ惚れしてしまいますし、そんな彼女のグルーヴを感じてしまうアドリブダンスでした。愛(ラヴ)

Good Days
まだMCが来ない!沢山パフォーマンスしてくれて、しかもフル尺っていうのが本当に嬉しかったです。曲を作ってる人も振り付けを考えてる人も、勿論それを表現するメンバーだって、1曲を通してどんな物を表現するか試行錯誤していると思うので…。激しいダンスでもみんなvo安定してるなあ。特に『Good Days』センターの蘭ちゃん、本当に上手くなったなあと感じました。LIVE終盤のMCで「アドレナリンが上がりまくってて最高に高い声が出ます」と笑いながら話してましたが、蘭ちゃんらしくストイックに、いっぱいいっぱい頑張ったんだろうなあ。

・Chu-Lu-Chu-Chu
メンバー1人1人の自己紹介とMCを挟み、次の曲は『Chu-Lu-Chu-Chu』!コンサートツアーではファンサ曲として使われましたが、今回はフル尺フルパフォーマンス!この曲はダンスも歌も大好きなのでとても嬉し〜!!MC明けに持ってくるのは、この曲の運動量の多さからなのでしょうか。だとしたらみんなのvoの伸びの綺麗さに、セトリ構成大正解!!という感じ。特にメインvoの桜花ちゃんの歌声が素晴らしい。スコーンと夏の青空に抜けていきそうな気持ちいい高音。「踊りたいのさ〜」でちょっと舌足らずに聴こえる來亜のvo可愛いよね…。

・Party Time!
パーティーチューンでますます会場のボルテージが上がっていきます。ふと美咲ちゃんが"ボーカリスト然"としてきた事に気付く。前曲の「今日を楽しんだら〜」も、この曲の「背中押されたらちゃんと伝えるの〜」でも、堂に入った佇まいがカッコいい!…と思ったらエビバリスタンダッからのダンスが最高で、す、好きィ…となる。「まるでスターライト〜」の美咲ちゃんのかかと移動マジで神なので、円盤化したらみんな刮目してね…!

・Enjoy
『Enjoy』だ!!わ、わたし『Enjoy』大好き!!!イントロのyeah yeahの部分でスバにぃの声が入ってないので、もしや!?と思ったら…綺羅・蘭・都愛のRAPメンがスバにぃパートを!!!!(歓喜)実はメンバーだけで成立させる構成はずっと望んでて(メンバー以外の録音voが入り続けるのもLIVE感に欠けちゃうしね…)、でも再現も難しいかなあと思い、密かに願うだけにしてたのですが…まさか叶えてくれるとは!!この瞬間は本当に本当に嬉しかったです。去年の夏といえばこの曲だったな〜。約1年半振りの有観客パフォーマンスとなった、居酒屋えぐざいるでの楽しかった思い出が蘇ります。そこから1年弱で2つのツアーを経て、まさかアリーナ公演を行えるなんて夢にも思ってなかった。今年の秋冬もホールツアーがありますし、Girls²がきちんとしたステージでパフォーマンス出来て、それを直接観られるようになれて本当に良かった。そんな風に、止まっていた時が一気に加速していく日々を思い起こす曲です。

・ABCDEFガール
「誰よりも応援したくなるんだ これが恋なのかな?」歌詞よく見るとヲタクの歌ですねこれ…A-B-C-D-E-F-G-H I love you still…RAPパートの美咲ちゃんのダンスが好きです。

私がモテてどうすんだ
イントロが流れた瞬間ブチ上がり!!生では初披露の私モテだ〜〜〜!!!(踊れ〜〜〜!!!)美咲ちゃんがモテちゃう寸劇演出、これ考えた人天才!!
・柚葉→オタクか!?ケチャ的両手差し出し
・桜花→(ニヤニヤをひた隠しながら)イケメンスマートな立て膝での差し出し
・來亜→騎士(ナイト)が姫に差し伸べるが如くの手のひら差し出し
・未渚美→未渚美ちゃんらしい冷静で堂々とした佇まいでの差し出し
・蘭→がっつり腰も頭も落とす無骨で雄々しい差し出し
…こんな感じで手を差し出す面々にもそれぞれカラーがあるのがイイネ!私もこの"ねるとんプロポーズ軍団"に加わって、美咲ちゃんに求愛したいィッ!!(事案)それに対して真ん中で陰キャばりにおずおずしてる美咲ちゃんも良いし私がモテてどうすんだ〜〜〜!!」の絶叫!からのShruggingポーズ!可愛い〜!!
この曲も運動量の多さからか、サビに全力注入の構成となってましたが、サビ前の桜花ちゃんへ一斉に振り向き→ジャンプ!からの、一糸乱れぬ高速ステップの美しさ!キレ!そして緩急を付けたターンからの、高速ステップに復帰した時のブレなさ!!(←早口で語るヲタク)…私モテ、満を持しての披露で期待が高まっているっていうのに、それを上回るパフォーマンスってカッコよすぎる!!本当に痺れました!!特に美咲ちゃんのターン…他メンは1拍で回ってるところを、美咲ちゃんはギリギリまで溜めてからのキレッキレなスピードで半拍で回って、しかもその直後の高速ステップが一切ブレてないシーンがあって、マジ美咲ちゃんの「そういうとこだぞ」感ね!!!そういう事やってのけちゃうから、マジでカッコいいんだよ君は!!!は〜〜〜〜〜〜(クソデカ溜息)好き……………。

・Juga Juga JUNGLE〜DT
ダンス楽曲パートのラストは『Juga Juga JUNGLE』、ジャングルの奥深くで密やかに騒めき出すイントロに包まれ、アリーナが一気にミステリアスな空気に変わる。配信には映ってませんでしたが「どうすればいいの?」での美咲ちゃん指差しアクセント…うっ…カッコいい…。2番冒頭のソロパートをカッコよく歌い切った直後に、後列で「あ〜きっつ〜」って表情を隠し切れない桜花ちゃんに思わず笑いますが、フロントに立った時の桜花ちゃんの目線の使い方・表情、オーラや"華"の部分ってマジで替えが効かないんですよね…。そういう重要な部分を任されて、こなし切る桜花ちゃんにはリスペクトの念しかないです。「分かってるけどこれ以上進んだら〜」の美咲ちゃんの股関節の可動域の広さ…身体中が波打ちながらも軸がブレない感じ…うっ…カッコいい…(2回目)。RAPパートでボルテージが上がってからの(都愛ちゃんRAP上手くなったなあ)、緊張感を保ったまま1度下がって、フロントに来た綺羅ちゃんの空気が変わるのと同時に、9人のシンクロダンスで一気にまたアガるところがめちゃくちゃカッコいいです。静と動の緩急が素晴らしい。
曲終わりで再びインストが流れ出し、DTのコーナーへ。JUNGLEのプリミティブで粒立ったビートでのダンスがめちゃめちゃ気持ちいい!霊長類ヒト科の本能が呼び起こされます(ゴリラ)。未渚美ちゃんのBPMが徐々に下がって音ハメになるところカッコいい〜!!その後全員でのダンスになるのですが、美咲ちゃんの"入ってる"感じというか毛穴からオーラが出まくってる感じが、逆サイドの上手側からもビンビンに伝わってきて凄い良かった…。で、アーカイブでじっくり見直してるんですが、クラップを2回打って左右に足を払った後の足捌き、あれマジで何ですか!?!?!?!?!?!?上半身は保ったまま下半身だけで動かしてるんですが、美咲ちゃんお得意のかかと技+軟体動物のようなしなやかな動き…意味分からんほどカッコよすぎるんですけど!?!?!?!?!?(卒倒)彼女のダンスに向ける、楽しい感情ももちろんですが、負けられない美意識とか意地とか、その全てを感じました…。泣く…(泣くほど好き)美咲ちゃんのダンスを大好きで居続けて良かった……………………。

・スキップ!
今回のアリーナ公演の目玉のひとつ、バラードコーナー!その1曲目はなんと、隅谷さん独唱+ダンサー都愛蘭構成での『スキップ!』。変則的な編成での演目に挑戦してくれる姿勢がまず嬉しかったし、この3人で表現する『スキップ!』は少数だからとフルメンバーでのパフォーマンスよりも我を出そうとする訳でなく、楽曲のイメージを凄く大切にしてて、それぞれが押し過ぎないバランスがとても良かった。そのイメージも隅谷さんの歌唱が引っ張っていってくれてる感じかなあ。隅谷さんってめちゃめちゃ上手いし、歌声のカラーもあるんだけど、スタンスが"楽曲ファースト"というか、歌に対する自身の立ち位置が謙虚だなあと常々感じる。あんなに上手ければもっと「私上手いんやけど?」って我を出しても良さそうなのに…歌が大好き故なのかな。「少しはずかしいくらい 幸せだよ」ってこの曲の飾り気のなさって凄く隅谷さんにピッタリですよね…。大人っぽく見目麗しい外見とは裏腹な、彼女の子供のようなピュアネスさ。歌い終わったらとっととステージから捌けていってしまうし(笑)気持ちいいくらいサラリとした人だなあと思います。

・大事なモノ
「白衣装!?かわいい!!」と思わず声が漏れ出ました。後ろにヴェールもあるし結婚式か!?來亜白すぎるし華奢すぎるしで透明感がヤバい。もう既に透けてます(透けてません)。触れたら壊れてしまいそうな、まるでフランス人形のような女の子が、まさかこのグループの問題児枠だと一体誰が予想出来ただろうか………。

・あなたがくれた奇跡
新曲なんですか!?(新曲だそうです)リリース未定の新曲を何も語らずシレッとやってくれちゃうのって、ま〜あニクいよね…。その姿勢めっちゃカッコいいと思います。しかもまだ構成途中という感じで、この状態の内容が観られるのも今回だけしかない可能性もあるのが、凄くライブ感があって良かった。綺羅ちゃんのコンテンポラリーなダンスで、丸々1曲分の画を持たせてくれるの凄いなあ…。綺羅ちゃんの線の細さとそれが映える白衣装、柔軟性の高い独創的な振り、そして表情……この曲の神秘的な空気を最高に盛り上げてくれます。儚く繊細なんだけど、同時に内包された力強さもあって、"根源的な人の美しさ"みたいなものを感じる。バラードって普段聴くジャンルではないんですが、この曲はドラムがカッコよくて好きだなあと思いました。サビのメロディも、上がり切らないテンションも好み。voも透明感があって、少し惑うような、危なげな空気が良かったです。
突然投げ込まれた隠し球、それを演出するメンバーに圧倒され、ここだけの話ちょっと泣いてしまったんですが、聴きながらなんとなく、メンバーが作詞してるのかな?なんて気もしました。凄く素直で真っ直ぐな歌詞だったので…どうなんだろ?同じ夢…になるか分からないのですが、私は美咲ちゃんと、楽曲だったりLIVEだったり色んなコンテンツを通じて、お互いの楽しい気持ちを共にし続けられたらいいなあと思ってます。あと美咲ちゃんが、美咲ちゃんの思う"最高にハッピー"になって欲しい!!!

・Flutter
今回のアリーナ用のイントロ、凄く良い…!と思ったらみんな衣装チェンジを終え白衣装!みんな…今日はとっても綺麗よ…(でもまだお嫁に行かないでいて…泣)。『Flutter』MVPは間違いなく柚葉ですね〜!歌詞の世界観がそのまま投影されたような終始切なげな表情と歌声に、サビラストでのどこまでも真っ直ぐに伸びる高音…。柚葉のvo、やっぱり良いんだよなあ。隅谷さん、パフォーマンス中に誰かと顔を合わせる時、めちゃめちゃ嬉しそうな表情するの良いよね…。この曲のダンスは9人で織りなすフォーメーションが美しいので、円盤化の際は本編映像とは別の固定アングルの特典映像を是非お願いしたい!!(というかそろそろセンターアングルやメンバー固定のマルチアングル映像が欲しいぞ!)

・〜衣装チェンジ(ツナグツナグinst)〜
『ツナグツナグ』、衣装チェンジのインストで消化されたの許さない…(泣泣泣)
グループの見せたい方向性も少しずつ変わっていくと思うし私はそれでいいんですが、完全に様変わりしてこの曲を披露せずに終わる事が無いように…どうか早めに生パフォーマンスをお願いします…この曲を披露する事で救われる命がある…(血涙)

・メドレー(STARRRT!〜ワチャ×2〜Never Give Up〜セーノでGO!〜Ring Ring♪〜ズッ友HeartBeats!〜チョコモーモー)
ビタミンカラーって感じのポップなスポーティー衣装!みんな可愛い〜!!今回のアリーナ衣装で1番好きです…と思ったら、み、み、美咲ちゃん!?!?!?タンクトップ姿!?!?!?!?…いや、桜花ちゃんがタンクトップ姿だったら驚かないんですが(桜花ちゃんに失礼だろ!)(いや、桜花ちゃんはそういう立ち位置だろ!)美咲ちゃんの衣装がこういうアプローチな事ってあまり無いので、見ちゃダメな物を見てしまってるようで……い、いやだ!私は推しの事を邪な目で見たくないの!!見たくないのに……!

…健康的で可愛くて、とても好きだと思いました(屈服)

いや〜この瞬間はマジで頭が爆発しましたね……。
今回のメドレーの選曲は、生で披露する機会の少なかった盛り上がり曲という感じかな?『ワチャ×2』良いですよね〜(笑笑)流れた瞬間「マジかww」となりながらも爆上げ!この曲は否応なくアガる!モニターに映るメンバーの楽しそうさも良い!他のガル学楽曲も何曲かやってくれましたが、ガル学楽曲ってやっても配信LIVEばかりで、生ではほぼやってないのでマジで貴重なんですよね…。

・弾心〜ダンシン〜
スティックバルーンを投げ捨てた美咲ちゃんが「戦闘態勢!」って感じの凛々しい表情になるので、一体何が来るん!?と思ったら……まさかの弾心!!!!!!!!ww 爆上げpart2です!!実は、アリーナで弾心やんねえかな〜???って密かに思いつつ、まあねえだろうな〜となってたので…やってくれてビックリしました。都愛NESMITHの寸劇めっちゃ笑う。こういうノリ良いね〜!顔を合わせて「シャキーン!」するみさもも〜(尊すぎ〜)。いや〜この曲好き〜マジでアガる〜と思ってたら……柚葉アクロバット!!!成功!!!)…もう””””祭り””””って感じで、この時は訳分からんテンションになりました(笑)大所帯での弾心ダンスはアガる!フリコピめっちゃ楽し〜!!最後の決めポーズの、9人でスカしてる感じが最高!!!

・HERE WE GO
爆上げメドレーの後で、9人の表情もテンションも、アリーナ丸ごとが最高潮!2番のRAPパートの楽しいアレンジがイイネ!「あげたらキリがないから〜」でヘラヘラしてる來亜でめちゃめちゃ笑う。「ふとした瞬間に消えてなくなるんじゃないかって」と歌う美咲ちゃんを見ながら、大丈夫消えたりなんてしないよって思うし、落ちサビの並んで揺れるシーンの"最強の9人!!!"って感じの画に凄いグッと来るのでした。

・ありがとう〜ひとことあなたに〜
ここまでノンストップのパフォーマンス!!凄い!!ようやくここで1人1人のMCが入り(「終盤にかかっちゃってるんですけどw」って思わずゲロっちゃう來亜〜問題児枠だね〜〜)、最後にリーダーである美咲ちゃんからの「3周年のLIVE、みなさんにキチンと「ありがとう」を伝えるために選んだ曲になります」というメッセージで始まったのが、ガル学south²の楽曲『ありがとう〜ひとことあなたに〜』


…いや、今回のアリーナで自分"神席"を引き当ててしまったんですけど、アリーナの1週間前にこんな事をうっかりツイートしてしまってて、これってもしかして"悪い匂わせ"("GL² family 2022.06.03 鶴屋美咲日記"より引用)やっちゃったやつでしたかね…(違います)。
この曲は本来、south²がメンバーからメンバーに向けた歌詞ですが、この日はモニターにメンバーの書いた歌詞が映し出され、ガールズからファンに向けた歌になってました。「季節は移りゆくけど 変わらないものがあるから 私は進むよ」のフレーズに、私も美咲ちゃんにとってのそんな存在になれたら…なんて思う。変わらないでいる物がある安心感…。それと同時に、Girls²は変わっていく(メンバーは"進化していく"と表現していますが)と度々示唆している事を思い出す。年齢を重ねていけばアプローチの仕方も変わるし、ファンの間口を広げるための新しい挑戦もあると思う。それでも、彼女たちの大好きな"人となり"の根っこの部分は変わらないんだろうなって分かるので、今でも私はこうして傍に居るのだと思います。ガールズのおかげで一緒にいる事が出来てる。「ありがとう」を伝えなきゃならないのは、こちらも同じだよって気持ちになります。
この曲のサビの横移動ステップ好きなんですよね。9人でのダンスで観られて良かった。落ちサビのsouth²ハグ〜世界平和〜!!桜花ちゃんにハグされる瞬間の美咲ちゃんの幸せそうな表情も、ニヤ〜って照れ笑いを堪えてる桜花ちゃんの表情も、どっちも好き過ぎる……。

・チュワパネ!
イントロが鳴り響き、この瞬間の空気を噛み締める美咲ちゃんの表情にグッと来る。こんなに優しくて穏やかで、円熟したチュワパネ今まであっただろうか…。「君がねここ(アリーナ)にいるのは愛されるためなんだよ」……!大きな会場で公演をする意義って、ほぼこのフレーズに集約されると思ってます。「パフォーマンスを解像度高く堪能するためになるべく近い距離で観たい」という欲求も確かに自分の中に存在しますが、Girls²が沢山の愛を一身に受けて欲しい気持ちも同時に存在します。受けた愛が輝きになってこちらに返ってくる。そのキラキラをこの瞬間、確かに見ました。

・Girls Revolutuion(Girls²×Lucky²)
照明がついた瞬間、むむ!?人が多い!?!?と思ったら…Lucky²だ!元々、Lucky²もゲストとして出るのかな?って噂はありましたが、オープニングアクトだと主役より先にアリーナに立つ事になってしまうよな…と思ってたので、バックダンサーとして花を添えるだけに留める出演スタイルを取ってくれた事、ただただ感謝しかないです…。Lucky²のハツラツとしたダンスが後押しして、明るく楽しいアンコールの幕開けに!!

・人人人生紹介ソング(Girls²×Lucky²)
ギラギラと七色に渦巻く照明とレーザービーム…階段のちびっ子(Lucky²の事です)がライトプレートを使って賑やかし…ダンボが見たピンクの象の夢ってこんな感じ!?!?!?勢いに押され、過去最高にアガる人人人生になりましたね…!

Shangri-la
MC中、"美咲ちゃん1人だけが突然ステージから姿を消す"という体を張った一発芸(=不測のトラブル)で大いに笑ったのち、披露されるのは…この夏リリースされる新曲!!嬉しい!!!!!!!(新曲初披露大好きマン)ライブのスピーカーだと曲の全容が掴み切れないところはありますが、わ、わたしこれ、凄い好き…!!!サビの軽やかなギターのカッティングがめっちゃ気持ちいい〜…温度もちょうど良い感じ…。音数がグッと減って透明感&キラキラするBメロも好き…。この曲の全体に纏う清涼感、まさに「夏のお供 by 鶴屋美咲」という感じでめちゃめちゃ好みです。パフォーマンスも荒削りですが、これからドンドン良くなると思うので期待しかない…!落ちサビでみんな横一列になる箇所の、美咲ちゃんの体のウェーブがさ〜……うますぎん???こんなに深いウェーブ、美咲ちゃんしかやってないけど独自の解釈なのだろうか…?私はほんと、美咲ちゃんの音楽に対する解像度の高さが大好きなので、これも大・大・大・大正解です…!!ほんまもう…ダンスが最高の女…。

・MC
ラストのMC、みんな良かったんですが網羅するとくそ重激長文章になるので、ここでは都愛ちゃんのMCに触れようと思います。都愛ちゃんがLIVE終盤でくれるファンへのメッセージって今までも胸に響くものが多かったんですが、最近ますますその気が強まってるなあと感じました。根っこにある優しさに逞しさが備わった印象を受けます。多くを語らない、さっぱりとした言葉でもヌクモリティが伝わってくるんですよね…。凄いなあ。
あと地味に良かった事なんですが「活動をする中で周りで支えてくれる人」と挙げる中に、ほとんどの子がスタッフを含めなかったのが粋だなと思いました。それは私がスタッフに不満があってとかの話ではなく(マジで違うよ!マジで!(説得力が無い))裏方はあくまでも見えない部分で活躍するという矜持があるはずなので…(でもそこで触れちゃう綺羅ちゃんは"優しい・気遣いの人"なんだよな〜となる)。
自分自身という物に沢山悩んだり迷ったりすると思いますが、それを経て辿り着くからこそ強さは揺るぎない物になると思います!!あとはもう語るまい…君ら9人は最高!!!!!

・80's Lover
魅せ方に余裕が出て客席に目線を送ったり、曲の中で楽しんでたり…初披露の時はまだ"着せられてる感"がありましたが、いつの間にか自分のモノにしててめちゃくちゃカッコいいなと思いました。桜花ちゃんの曲紹介で「今までのGirls²とは違ったような雰囲気をお見せする機会となった楽曲」とあり、この曲を貰った当初はそれこそ"挑戦"の楽曲だったと思います…こんな風に皮が剥けてく様をこの先も沢山見せて欲しい!あと単純に80'sは曲が好き過ぎる…個人の趣味趣向で言えば、こんな感じの踊れる曲が今後も増えてけば良いな〜。

・C'mon Neo Zipang!!!
デビュー曲から始まったアリーナ公演のラストを飾るのは、最新リリース曲の『C'mon Neo Zipang!!!』こういう意図の分かるセットリストはとても好きです。1番サビ終わりの「Woo!!」って掛け声、前からやってましたっけ?シンプルですがなんかこういうの良いですね…。最高の一瞬をPick Upさせて頂くならば、配信には映ってなかった2番Aメロでの美咲ちゃんと隅谷さんの幸せオーラ満開ハグ…!堪らんです……。この3年間のGirls²のテーマはやっぱり「明るく元気」とか「ポジティブ」だったと思うのですが、そんなGirls²らしいアリーナ公演の締めくくりでした。最後まで笑顔のパフォーマンスを見せ切ってくれてありがとう!!


…公演が終了し、しばらく夢心地だったのを覚えています。3年間の集大成であり、それに留まらず、これから先に期待したくなる新しい挑戦もあって、こんなに楽しくワクワクする公演をアリーナ規模でパッケージしてくれた事。本当に本当に嬉しかったです。
ノンストップパフォーマンスも改めて凄かったな〜!!1日だけっていうので出し惜しみをしなかったというのもあるのだろうけど…体力作り頑張ったんだろうなあ。怒涛の展開で気持ちが途切れず、上がりっぱなしでめっちゃ楽しかった!!
あと凄く良いなと思ったのが、Girls²名義ではない、ガル学内ユニットの楽曲も「この場に相応しい曲なんで」って感じで当たり前に使ってくれた事。今まで世に送った作品たちはれっきとした"財産"なので、この先も相応しい場では遠慮なくピックアップして欲しい!

まだ明るいうちに始まった公演でしたが、会場を出るとすっかり日が沈んで夜に。約2時間半の濃密なステージを反芻しながら駅に向かう途中、横浜港の空に花火が上がるのを見て("横浜スパークリングナイト"と称してシークレットで催されてるそうです)、示し合わせたようなシチュエーションが、なんだか特別ドラマチックに映りました。
…あーーーアリーナ終わってしまったの寂しいいいい泣泣泣泣泣泣泣(突然の発狂)、でも楽しい思い出は未来に沢山あるからね!これからも最高の瞬間を打ち上げていこう!!!

改めまして、Girls² 3周年本当におめでとう!!!!!!
この先も9人に、そして"Girls²"に、ますますの幸があらん事を!!!(幸あれ〜👐)